2009年06月21日

OW講習 IN砂辺♪

1ヶ月半前にスクーバダイバーの資格を取ったSさんが

ステップアップのオープンウォーター講習に来てくれました!

とりあえず、緊張をほぐそうとシュノーケルをしてみましたが

イメージトレーニングをばっちりされてきたようで、水に顔をつけることも

抵抗がなくなっているようでした。

OW講習 IN砂辺♪
Sさん♪表情にも余裕が出てきてました。

そして、タンクを背負って水面呼吸、潜降して水中呼吸とスムーズにすすみ

途中マスククリアでマスクの水が抜けなくて戸惑ったり、リーフを歩くときに滑ったりと

ハプニングはありましたがかなり頑張って、無事に合格!しました。

OW講習 IN砂辺♪
水中ツアー中です。魚を見る余裕も出来て良かったですね。

OW講習 IN砂辺♪
ハダカハオコゼ。かなりご老体な感じで30センチぐらいありました。

OW講習 IN砂辺♪
浜屋の「ゆしどうふそば」美味しかったですね。

明日は、お友達が参加してボートでファンダイブ楽しみましょう~♪

Sさんからのコメント♪

今回は、少し呼吸が楽にできるようになり
少し楽しめたと思います。
おぼれそうになったのも
1回でした・・。まだ浮力の
取り方が難しいです。



06/21  天気、晴れ、気温30℃、水温27℃、風、南西 波1.5m、
中潮 満潮18:42 干潮11:58

OW講習 IN砂辺♪ダイビングショップ ミントクルーズHPへGO!パンチ!左クリック



同じカテゴリー(砂辺ビーチ)の記事
OW講習♪1日目。
OW講習♪1日目。(2010-07-25 19:00)

7月ですね♪
7月ですね♪(2009-07-01 18:00)


Posted by ミントクルーズ at 22:00│Comments(0)砂辺ビーチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。