2008年12月07日

初島1日目♪

お待たせしました!

初島ツアー報告です。

さて、到着日熱海の港集合です。

天気も良いし、富士山もきれい!

寝ぼけまなこで、港のベタな海を見て安心して初島までも船の中で寝てました。

到着してビックリ!波がある・・・

昨年は、たまたま天気が良く2日間共にあまり波を見てないので初島には波が無い!

なんて間違って記憶してしまっているので、ショックでした・・

冬だし、波がまったく無いなんてありえないしと気を取り直して準備をして

エントリー口まで向かいましたがハードなビーチダイビングに慣れていない

沖縄ダイバーな私達は波が引くタイミングに上手く気持ちを合わせることが出来ずに

・・・結局中止して、明日にかけることにしました。

皆で、美味しい港食堂でランチして!

初島1日目♪
伊勢海老の天ぷら!この1年、楽しみにしてたぐらい美味しいです。

初島は、目の前が海でそれぞれの食堂の前には水槽に新鮮な生きた魚が入ってます。

例えば、アジ刺身定食を頼むと水槽からアジを1匹取ってから刺身にしてくれます。

出てきたときも、尾はピクピク動いてます。

これで美味しくない訳が無い!!

午後からは、初島会員制のゴージャスなリゾートホテルで陶芸教室に行かれました。

私だけは、1人で様子見に潜ってきました。

初島1日目♪
ミノカサゴ。沖縄のハナミノカサゴとそっくりですが、沖縄にはいません。

魚の群れがすごい!!しかも美味しそうな!タカベ、ワラサ、マダイ、イサキ、カワハギ・・・

イワシの群れかな?

夕方からは、海洋深層水を使った「島の湯」で温まり、

露天風呂からは大島まで見渡せて絶景でした。

釣り好きな方は、道具をレンタルして釣りも出来ますよ!

中止が決定してから、イソイソと釣りの準備していたMさんは

「潜って何が見えた?」なんて嬉しそう聞いて出かけて行きました。

成果は、ネンブツダイが多く島の猫の餌になったみたいですが・・

民宿の豪華な夕ご飯!!

写真は、忘れて食べる事に夢中でしたがカサゴの煮付け、お刺身、カニの味噌汁、

サービスで伊勢海老のボイルなどなど・・・ご飯も美味しかった。

伊豆の夜は、まだ終わりません。

12月の毎土日は熱海で花火が上がります。

冬は空気も澄んでいるので、港に集まって花火鑑賞!

初島1日目♪

明日は、頑張るぞ!

12/07 天気、晴れ、気温10℃、西風、波2→2.5m、
長潮 満潮14:19 干潮07:33

初島1日目♪ダイビングショップ ミントクルーズHPへGO!パンチ!左クリック

同じカテゴリー(ダイビングツアー 伊豆)の記事
八丈島ダイビング♪
八丈島ダイビング♪(2016-12-24 18:00)

初島2日目♪
初島2日目♪(2008-12-08 23:00)

Posted by ミントクルーズ at 23:00│Comments(2)ダイビングツアー 伊豆