てぃーだブログ › 海の日記~沖縄本島恩納村   希望が丘から発信します~ › 座間味ダイビング › 続き・・第3回座間味ツアー 2日目♪

2008年11月09日

続き・・第3回座間味ツアー 2日目♪

風と雨の音で起きました・・・


今日は、ダイビングの予定なので天気が心配になり

港まで歩いて様子を見に出ました。


寒い~昨日とまったく違う・・

嫌な予感は当たり高速艇は欠航。フェリーも時間繰上げで12時30分出港です。

続き・・第3回座間味ツアー 2日目♪
島猫。寒いのか、器材置き場にいました。

続き・・第3回座間味ツアー 2日目♪
可愛いね~ハート



天気なんかに負けません!


ダイビングは、1本しか潜れなくなったけどボートも出るし

宝の札も見つかるかもしれない!と気合を入れて行きました。


ポイントは、昨日シュノーケルしたサンゴポイントの沖

続き・・第3回座間味ツアー 2日目♪
大きなコモンシコロサンゴにキンギョハナダイのオレンジ色

続き・・第3回座間味ツアー 2日目♪
枝サンゴにハナゴイのムラサキ色がキレイ

続き・・第3回座間味ツアー 2日目♪
ハダカハオコゼ。黄色バージョン。

続き・・第3回座間味ツアー 2日目♪
キツネフエフキ。顔が長~い初めて見ました!
サンゴをひっくり返して、何かを食べてました。

続き・・第3回座間味ツアー 2日目♪
ボウズハギの群れ。目が黒くてサングラスしてるみたいです。


透明度は落ちてたけど、魚の群れとサンゴも見事!でした。


そして、宝の札は隣のグループの方がゲット!してました。

サンゴに引っ掛けてあったそうです。


宝のタグは、利用店でタグ交換券を発行してもらい港で抽選クジを引きます。

**座間味イベント協賛店を利用していない場合は、見つけても抽選できません。

陸上と水中に宝のタグは、ありますが一人1回しか抽選はできません。

なので、いっぱい見つけても欲張れないのです。

私とYちゃん夫婦代表3名で、クジを引いて


なんと!

*¥5.000-の商品券
*ホエールウォチングのタンブラー
*カメのハワイアンなキーホルダー

当たりました!


この商品券とクイーンのTさんの往復券もあるから、2月はホエールウォチングツアー

決定ですね!


ギリギリまで、制限時間遊んで港でのお買い物はさすがに時間切れで

呼び戻されてしまったけど・・・

今回もたっぷり遊びました!


朝の便で帰る予定のYさん夫婦も同じ船になって、皆一緒に2時間の揺れるフェリーで

戻りました。おすましパー

**ネイチャーランドさん、ハートランドさん見送りありがとうございます。

今回も楽しいツアーになりました。

ご参加頂いた皆さんありがとうございます。




11/09天気、曇り、気温23℃、水温26℃、北風、波3m、
中潮 満潮16:15 干潮09:51 
続き・・第3回座間味ツアー 2日目♪ダイビングショップ ミントクルーズHPへGO!パンチ!左クリック



同じカテゴリー(座間味ダイビング)の記事

Posted by ミントクルーズ at 23:00│Comments(0)座間味ダイビング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。