2013年11月17日

第10回座間味島ツアー♪

今年も座間味ツアー行って来ました!

2007年11月の座間味祭りから始めたツアーですが、今回で10回目
楽しんできましたよ~

今回は、16日がシーカヤックツアー

第10回座間味島ツアー♪
お天気良かったです。

第10回座間味島ツアー♪
イスラム女性のように完全防備していても日焼けします~

第10回座間味島ツアー♪
シュノーケルも相変わらずの透明度です

第10回座間味島ツアー♪
カエル顔に見えませんか?

シュノーケルして、無人島散歩して

出来立ての美味しい「沖縄そば」を食べて温まったら

お昼寝タイム~ZZZ~


第10回座間味島ツアー♪
移動して

またサンゴのきれいなポイントでシュノーケル

第10回座間味島ツアー♪
カクレクマノミ

エダサンゴやカメも見れました!

さて、では宝探しの島散策です。

第10回座間味島ツアー♪
プルメリアのお花とパチリ!

Nさんは、「105売店」横のシーサーの口の中のタグを見つけました!


このあと、島の後ろの「高月山の展望台」まで約1.4キロ歩きました!


18時30分から座間味ライブ♪スタートしました!

第10回座間味島ツアー♪
フラガール「ピニラニ」

第10回座間味島ツアー♪
チビッコフラガール可愛い~

この後の体験フラはモチロン参加しました!

第10回座間味島ツアー♪
相撲ダンサーズ

耳抜き音頭の振り付けが可愛かったです。

トリの!
第10回座間味島ツアー♪
「ざまみ~ず」

今年は、ビギン以外にきいやま商店のコピーもやってくれました!


今回は、那覇で離島フェアとバスケの大会があって出演者が少なかったのですが

相変わらずの盛り上がりと、ゆっくりとした食事時間があって楽しめました!


1日タップリ遊んで、爆睡でした!


翌17日~

ダイビングのお迎えが10時30分だったので、

食後にまた宝探しと港にお土産を買いにいきました!

Nさんは、抽選で「トンボ玉」のストラップを当ててました!


第10回座間味島ツアー♪
役場に「さがり花」が咲いてました!


第10回座間味島ツアー♪
ちょっと波は出てきましたが、お天気は良かったです。

第10回座間味島ツアー♪
昨年の座間味以来のブランクダイバーNさん頑張れ~

第10回座間味島ツアー♪
紅白チェック柄のクダゴンベ

第10回座間味島ツアー♪
ブツブツサンゴに魚いっぱいです。

第10回座間味島ツアー♪
Nさん♪バッチリ慣れましたネ!

スタートが遅かったので、港でトイレ休憩だけして

寒かったので、水中で使えるホットカイロを腰に入れて2本目に

昨日シュノーケルした宇論の崎へ

第10回座間味島ツアー♪
ショウガサンゴとミスジリュウキュウスズメダイきれい

第10回座間味島ツアー♪

第10回座間味島ツアー♪
ハダカハオコゼは、目がキラキラできれい

第10回座間味島ツアー♪
コブシメ

第10回座間味島ツアー♪
アオウミガメは、サンゴにアゴを載せて寝てます~

第10回座間味島ツアー♪
写真撮っても気にしない~動かない~

第10回座間味島ツアー♪
デバスズメダイきれいです

第10回座間味島ツアー♪

第10回座間味島ツアー♪
ハマクマノミのオス

今度は、タイマイが居ましたがこの子はガツガツ食事中

第10回座間味島ツアー♪
私達もお腹が空いてきました~


帰りは、バタバタと器材洗いと荷物整理ですが

暖かったので乾きも良くて、余裕で着替えれました!

第10回座間味島ツアー♪

Nさん♪座間味の皆さん今回もありがとうございました~

また行きましょうね♪\(^o^)/


このあと那覇奥武山の離島フェアにも寄って、

他の島の情報も楽しめた充実の2日間でした!



2013/11/17 天気晴れ、 気温23℃、水温26℃、風 北西、 波 2→2.5m
中潮 満潮07:04 干潮12:47

第10回座間味島ツアー♪ダイビングショップ ミントクルーズHPへGO!パンチ!左クリック


同じカテゴリー(座間味ダイビング)の記事

Posted by ミントクルーズ at 20:00│Comments(0)座間味ダイビング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。