てぃーだブログ › 海の日記~沖縄本島恩納村   希望が丘から発信します~ › 座間味ダイビング › 座間味 高校修学旅行ダイビング講習♪

2008年10月30日

座間味 高校修学旅行ダイビング講習♪

昨年に続き、今年も合宿講習のお手伝いに行ってきました!

座間味 高校修学旅行ダイビング講習♪
ブーゲンビリア?かな

ここの学校は、関東の子とは思えないぐらい素直な良い子ばかりなので

気持ち良く楽しく講習のお手伝いができます。

座間味 高校修学旅行ダイビング講習♪
ハイビスカス。今年も天気が良かった!

去年担当した子達も良かったけど、また今年は皆個性的ですごく良かったです。

修学旅行のマリン体験のお手伝いは、よく行きますが

ここの生徒は何でこんなに皆、良い子ばかりなんだろう?と

今回は、考えながら観察してみました。


まずは、普通科高校の体育科の生徒で朝から寝るまでマラソンやトレーニングで

自由時間が無くて、退屈してる暇が無いこと、

それぞれの部活が厳しくて、上下関係がしっかりした体育会系の行動が

身に付いてること、

仲間意識が強くて、いじめとか、見られないこと

他にも、1日だけの体験メニューと違って3日間を通しての講習なので

グループの結びつきが強くなることもあったからだと思いました。


最近の子を見てると、コミュニケーションが不足してる子が多いと

思うことがありますが、本当は話したいと思っても聞いてくれる人がいないと

あきらめてしまってるだけなのかも?


化粧もピアスもして、目つきの鋭かった子が楽しそうにシュノーケルしてるのを見ると

若いと生きずらくて大変だよね。って言ってあげたくなります。


働いて、自分のお金で遊べるようになるまでは自由にはなれないんだよね。


スポーツとか勉強とか打ち込めるものがあって、暇を感じる時間が無いほうが

充実感があるだけ楽しみを感じられるのかも。


と、高校時代に何も部活に参加しなかったことを未だに後悔してみたりしました。

座間味 高校修学旅行ダイビング講習♪
7名グループの子と最終日のボートファンダイブ!

座間味 高校修学旅行ダイビング講習♪
高速艇の見送り~!!私達は、30分ぐらい離されて・・。ゆっくり帰りました。



10/27~30 天気、晴れ、気温28℃、水温27℃、南東風、波1.5m、
大潮 満潮07:54 干潮13:30 
座間味 高校修学旅行ダイビング講習♪ダイビングショップ ミントクルーズHPへGO!パンチ!左クリック



同じカテゴリー(座間味ダイビング)の記事

Posted by ミントクルーズ at 23:00│Comments(0)座間味ダイビング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。