てぃーだブログ › 海の日記~沖縄本島恩納村   希望が丘から発信します~ › 恩納村ダイビング › 恩納村、瀬底、本部ボートファンダイブ♪

2016年10月16日

恩納村、瀬底、本部ボートファンダイブ♪

リピーターのスパーKさん♪が潜りに来てくださいました。

到着日の14日午後の恩納村はちょっと寒かったです。

翌15日の瀬底島&本部は段々晴れて来て、お帰りの16日は一番天気が良かったです。(^_^;)


14日の恩納村はギリギリ船が出せるぐらい荒れていたので2本とも砂地のポイントでした。

2本目は、もうひとつのショップもマンツーマンゲストで1本目にちょっと酔ってしまったとのことでしたが、

スーパーKさんは「僕は二日酔い!」と話しかけて盛り上がってました!(*^_^*)(笑)

恩納村、瀬底、本部ボートファンダイブ♪
カエルアンコウ

口に付いてるのは砂?歯じゃないよね?

恩納村、瀬底、本部ボートファンダイブ♪
可愛いカメがいました。

恩納村、瀬底、本部ボートファンダイブ♪
ウミテング離れてしまったけどペアです。

恩納村、瀬底、本部ボートファンダイブ♪
ツバメウオ

水面が暗い~

恩納村、瀬底、本部ボートファンダイブ♪
ツマジロオコゼゆら~ゆら~

恩納村、瀬底、本部ボートファンダイブ♪
大きいな~このカメさん私達の進む先にいるので、3度目にはあきらめて逃げませんでした。


15日は本部の港から

恩納村、瀬底、本部ボートファンダイブ♪
シンデレラウミウシ

恩納村、瀬底、本部ボートファンダイブ♪
オオコノハウミウシ図鑑で見てたから見つけられました。

恩納村、瀬底、本部ボートファンダイブ♪
キンギョハナダイは可愛い

恩納村、瀬底、本部ボートファンダイブ♪
本部のトウアカクマノミ

カメラのせいだけではなく色が少し淡いのは明るい砂地だからですかね?

恩納村、瀬底、本部ボートファンダイブ♪
ナマコに付いてるナマコガザミじゃないのかな?

恩納村、瀬底、本部ボートファンダイブ♪
コブシメ見ると冬の海って感じます。

2日間ダイビングありがとございました。


お帰りの16日午前中はお天気サイコー

今回お泊りのホテルの前のビーチでシュノーケルしてきました。

恩納村、瀬底、本部ボートファンダイブ♪
誰も泳いでませんでした。

とりあえず、近くのビーチの監視員に怒られないようにフロートは持って行きました。

遠浅のビーチでしたが、気持ちよくシュノーケルできました。

ビーチマリンスタッフの方から泳ぐポイントの注意は受けましたけどね!(^_^;)

恩納村、瀬底、本部ボートファンダイブ♪
ビーチまでの抜け道が素敵でしたよ。

 
スーパーKさん♪今回もありがとうございました!

来月は、ちょいわるオヤジ~ズとの座間味ツアー楽しんで来てくださいね

那覇でお会いしましょうね。\(^o^)/



2016/10/15 天気、曇りのち晴れ 気温29℃、水温28℃、風 北東、波4→3M 
中潮 満潮06:10 干潮12:23

恩納村、瀬底、本部ボートファンダイブ♪
ダイビングショップ ミントクルーズHPへGO!
パンチ!

左
クリック


同じカテゴリー(恩納村ダイビング)の記事
シーズン到来♪
シーズン到来♪(2017-05-06 20:00)

M'S BAR 沖縄ツアー♪
M'S BAR 沖縄ツアー♪(2017-03-11 18:00)


Posted by ミントクルーズ at 12:00│Comments(0)恩納村ダイビング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。