初島ツアー♪ 1日目 VOL.4

ミントクルーズ

2014年11月02日 20:00

久々に更新です~

写真いっぱいたまっているので、これから頑張ります!\(^o^)/

さて~
2年ぶりに初島ツアー行って来ました!

今年は,
今までより1ヶ月早く11月の3連休の後半にしてみました。
お天気は、バッチリ!風は私が南西の風を運んで行きました!
(↑結果が良かったので強気です!(^_^;))


熱海港朝8時50分発初島行き

初島まで定期船で25分!ゆりかもめのカッパエビセン餌付けショー


新鮮な魚を生簀に入れた食堂が並びます。

お昼は何食べよ~\(^o^)/

ダイビングショップまで5分ぐらいで着きます。

めちゃくちゃ混んでました!3連休で天気も良いですからね~

今回は、とにかくゆっくり準備して器材については
セッティングしながら細かく操作方法確認しました。

インナーには薄手のヒートテック、寒がりの女性はホカロン付けて

潜行ロープつかんでゆっくりゆっくり~

1本目はガイドロープから離れずに「ドライ講習」&「ブランク講習」
兼ねて潜りました。


クマノミ

なので、水中写真はこの1枚だけ。

しかし・・・
女性1名は7年ぶりの疲れとドライの水没で寒さで・・・
もう1名女性はドライスーツの水圧と水中でフィンが外れたりと
バランス取るので疲れてしまったようで・・・ギブでした!

なので、男性2名と3名で2ダイブ目


再チャレンジ!お昼過ぎからちょっと雲ってきました~


漁礁。透明度の良さをを求めて最深25mまで。

イシダイがたくさんいました。

途中でカスザメ見ましたが逃げられちゃいました。


ニシキウミウシ

初島の海にはカラフルな大きなウミウシ多いです。

エキジット後、私はまだ狙った獲物見れなかったもどかしさがあったので

残りのエアーでちょっと地形の確認だけしてきました!

明日は頑張ろうと♪(^_^;)


16時過ぎの遅いランチになったので


磯ラーメン「出生草」という海苔が絶妙に美味しかったです!


さてさて、
今回のもう一つの目玉「グランドエクシブ初島クラブ」宿泊
お部屋も展望温泉大浴場もバイキング料理もサイコーでした!

しかし・・・写真撮り忘れていたので下↓をご参照下さい。m(__)m

「グランドエクシブ初島クラブ」 
http://reserve.resort.co.jp/hotels../xiv/hatsu/index.html


エントランス前のイルミネーション

夜雨が降ってました!


実は、内心・・・
明日のダイビングが不安だったのです・・・

2日目に続く・・・




2014/11/02 天気晴れ、 気温23/17℃、水温21~22℃、風 南西、波 パシャ付く程度
長潮 満潮15:39 干潮09:01 透明度:7~10m


ダイビングショップ ミントクルーズHPへGO!


クリック

関連記事