青の洞窟でシュノーケル&体験ダイビング♪

ミントクルーズ

2015年06月28日 18:00

先月に引き続き沖縄フレンド第二段!!

今回は、お二人の目的の真栄田岬青の洞窟です!

はじめにシュノーケルでマスクシュノーケルに慣れて頂く為にも
ゆっくりじっくり練習できるビーチコースにしました。


ジャンプ~!!喜びを身体で表現して頂きました!


かるいロッククライミングコースから洞窟へ


耳抜きのポーズらしいです。まだ潜らないのですが・・・(^_^;)

洞窟内からシュノーケルをスタートさせます。


素敵な笑顔~\(^o^)/


魚の群れです。


シュノーケラーの足~


お二人さん泳ぎません~

実は、フィンで水面を泳ぐのってちょっと難しいみたいです。

でも、自分で泳げるようになると楽しみは倍増するので

不安が少しでも無くなればいいな~と

不安な一番の原因は

溺れるかも・・・

この不安は・・・

*海水はプールやお風呂の真水より浮力が増すので身体が浮く事

*ウエットスーツは、空気を含ませたスポンジのようなゴムなので浮きます。

*スノーケルに慣れたら顔を水につけたまま普通に呼吸が出来ます。

*立ち姿勢のバランスが取れたら、マスク外しても顔を水に付けずに浮いていることが出来ます。

以上のことが理解出来たら怖くなくなります。

お二人もコワゴワながら少しだけ浮力ジャケットから手を離して泳いでました!



さあ~休憩して

ダイビングの呼吸と耳抜きのおさらいをして、タンク背負って階段降りました。

足の着く場所でさらに練習をして、深いところは手を取って洞窟へ!


コワゴワながら洞窟へ

洞窟の中でマスクに水が入ってあわててしまうプチパニックもありましたが

何とか水中で対処出来ました。



潜って見る青の洞窟


拾ったエサで餌付けもしました。


帰りは泳いで戻りました。

Yちゃんまだマスクが少し気になるようです。


マスクから手を離してます。

水中遊泳気持ち良さそうです。

立派な体験ダイバー誕生です。


お疲れ様でした!

ランチは、読谷のカフェへ


オーガニックカフェで♪

IちゃんYちゃんありがとうございます。

沖縄ダイビング宣伝部として、普及活動よろしくお願いします。
(^_-)-☆



2015/06/28 天気 晴れ、 気温32℃、水温29℃、風 南西、波2.5m 
中潮 満潮17:13 干潮10:43


ダイビングショップ ミントクルーズHPへGO!


クリック

関連記事