第3回座間味ツアー 1日目♪

ミントクルーズ

2008年11月08日 23:00

第3回目座間味ツアー行ってきました!

到着日は、シーカヤックツアー!

今回もネイチャーランドの佐野っちにお世話になりました~


オリオン麦職人のCMは、見たことありますか?

ディアマンテス のアルベルト城間の♪「会いたくて」に合わせて、

シーカヤックの映像が流れますが、座間味で撮影してます。

佐野っちも登場してます!



今までで、一番天気も良くて波も無いシーカヤック日和!!

CMになりそうじゃないですか?


海も空もキレイな透き通ったミントブルー!!


3回目で、息の合ったNさんとTさん♪


まずは、近場のサンゴのキレイなポイントでシュノーケル

このあと、無人島 安慶名敷島まで漕いで渡りました!


テントを張って、キャンプ気分~


美味しい「なんこつソーキそば」を頂きました。

お腹いっぱいになったら、シュノーケルや貝拾いや、昼寝をそれぞれ楽しんで。


気持ちよくて、皆で飛んでみました!

座間味まで、漕いで戻ったら


阿真ビーチのカメさんのお食事をシュノーケルで見たり


大量のミジュンの群れに巻かれたり・・

たっぷり遊びました!


さて、これで終わりではありません。

なんと11月は、座間味島感謝イベント中で陸上や水中にお宝の札が隠されています。

去年は、まったく気付かなかったので

今年は、見落とすものか!っと島の地図を持って、

夕方からネイチャーランドの車を借りて、宝探しに出ました!

佐野っちのヒントを参考に、なんと陸上で3つも宝札をゲット!しちゃいました。



西の「神の浜展望台」 から。


まだまだ、終わりません。


今回のもう一つの楽しみ11月の毎週土曜日の夜は、「島人 芸能ショー」
残念ながら雨が降ってしまって、今回は屋内での見学でした

夜ご飯は、出店で調達しました!去年よりもメニューが豊富で、中華飲茶の豚マンやシュウマイや

デザートにシュークリームや杏仁プリンとかもありましたよ!


そして、フラダンスショー


佐野っちの奥さん優美ちゃんが踊ります。

このあと、私達女性4名もステージに上がり体験フラダンス!

ラストは、佐野っちがボーカルを努める


バンド「ザ・マミーズ」のライブ


飛んだり、跳ねたり踊ったり、盛り上がった~

ラッキー続きで、イベント入場券の抽選で、
座間味フェリーorクイーン往復券ゲット!


喜びのTさん♪


1日盛りだくさんに遊びました!


2日目に続く・・・



11/08 天気、晴れ、気温29℃、水温26℃、南西→北風、波1.5m、
若潮 満潮15:39 干潮08:51 
ダイビングショップ ミントクルーズHPへGO!クリック

関連記事