2014年12月14日

沖縄の冬の過ごし方♪

冬は何をしているんですか?と

よく聞かれます。

短期のアルバイトを探します。


あとは、体と心をなまけさせないように楽しめるイベントに参加します。

なので・・・
この時期は、完全事前予約制でダイビングお受けしています。m(__)m


沖縄の冬の過ごし方♪
ヘゴの原生林


『国頭トレイルウォーク』参加してきました!

北部の国頭村にある「森林公園」の中に作られた山歩きコース

8キロ制限時間3時間以内に歩くというもの。


アップダウンあり、前日にも雨が降ってヌカルンでいるところあり

何よりもコースが狭くて、自分のペースで歩くまでが大変でした。

しかし抜けてみると、集中できて気持ち良かったです。

8キロだからか、土と草のクッション、歩き易かったです。

沖縄の冬の過ごし方♪
ゴール前で

沖縄の冬の過ごし方♪
「やんばる ふんばる」参加者用のTシャツが素敵です。

私達ウォーク部門の後にラン部門スタートしましたが

モデルの梅宮アンナさんいました!

格好良かったです!

しかし私はトレイルを走るのは、まだまだ無理です。(^_^;)

沖縄の冬の過ごし方♪


翌日・・・

朝まだ筋肉痛は来てませんでした。

天気も良いし元気にドライブ

沖縄の冬の過ごし方♪
ウィンドサーフィン

うるま市の海中道路を抜けて伊計島まで。

「いちはなれアートプロジェクト」見て、体験してきました!

沖縄の冬の過ごし方♪
廃校になった学校が展示会場でした。

沖縄の冬の過ごし方♪
電気自動車。

沖縄の冬の過ごし方♪
アートなシーサーがお出迎え

沖縄の冬の過ごし方♪
貝細工

沖縄の冬の過ごし方♪
リアルなオバー

教室ごとに作品が展示販売されていて

体験コーナーもいろいろありました。

私は、真鍮に刻印してネックレス作りました。

沖縄の冬の過ごし方♪

ショップは那覇市安里「d-y-w-f」さん

http://dywf.ti-da.net/

素敵な大人なネックレス出来ました。



沖縄の冬の過ごし方♪
この学校教室の中から・・・

沖縄の冬の過ごし方♪
屋上から・・・

海が見えます。

癒されました。


帰りは・・・

沖縄の冬の過ごし方♪
伊計ビーチ


隣の宮城島にある「むちま~す工場」にも立ち寄り

沖縄の冬の過ごし方♪
絶景パワースポット

沖縄の冬の過ごし方♪
宮城島ビーチ

素敵な休日を過ごしました。



2014/11/13 天気 晴れ、 気温18℃、水温21℃、風 南東、波4→3m 
小潮 満潮11:32 干潮17:34 

沖縄の冬の過ごし方♪
ダイビングショップ ミントクルーズHPへGO!
パンチ!

左
クリック


同じカテゴリー(沖縄ライフ)の記事
シーズン到来♪
シーズン到来♪(2017-05-06 20:00)

日本一早い桜♪
日本一早い桜♪(2017-02-03 18:00)

八丈島ダイビング♪
八丈島ダイビング♪(2016-12-24 18:00)


Posted by ミントクルーズ at 18:00│Comments(0)沖縄ライフ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。