2008年12月08日

初島2日目♪

初島2日目♪
朝日がきれいで、空気も澄んでいたので散歩に出ました。


今日も美味しい民宿の朝ごはんを食べて、出発です。


昨日よりは、少し治まりましたがやはり波が残っていて

波を見ながら順番にエントリーしましたが、女性ゲストの時に

波にのまれて岩の間に流されました。

目の前が白波で何も見えなくなる瞬間は、怖かったです。




結局、男性3名だけ現地ガイドのJさんにお願いして潜ってもらいました。

海の中は、流れも無く穏やかですがビーチダイビングはETとEX時の

波のタイミングを見て上がるのに慣れていないと危ないです。


初島は、スロープと手すり、潜行ロープがあって

波の時も手すりかロープをしっかりつかんでれば大丈夫なんですが・・


男性は、力があるので波でも手すりをつかんでいられますが

女性の力では波の勢いに負けてしまい、浅いところに流されてたときに

岩などに体をぶつけてしまうと危ないです。

たまには、波の日にビーチで潜る練習をしておこうと反省しました。


2ダイブ目は、男性1名が寒さで釣りに行かれたので

男性2名と潜ってきました。

初島2日目♪
Yさんは、以前に初島で波で怖くなって上がってしまったようでリベンジできて
喜んでました。

初島2日目♪
Sさんは、海育ちですが子供のときにおぼれかけた恐怖から
今年やっと海恐怖症を克服して今回でビーチ恐怖も克服しました。
初ドライも余裕でピース!潜れて良かった。

初島2日目♪
透明度が良かった!もう少しする富士山から届く本物のもみの木の
クリスマスツリーを入れるそうです。

初島2日目♪
人面魚!!コブダイです。ずっと見たい魚で、初めて見ました。
和風だからか?弁慶と呼ばれてます。(雄は、おでこが出てる)



波に負けてしまったMさんは、来週九州のビーチでリベンジできるか不安そうでしたが

とても頑張りやさんなので大丈夫だと思います。


お昼は、皆で島の食堂でランチして今回のダイビングのネタで盛り上がりました。



帰りは、一番天気が良くて初島が輝いてみえました。
初島2日目♪

初島2日目♪
ゆりかもめが餌を求めて、ついてきます。

初島2日目♪
初島ガイドのJさん今年もありがとうございました。
とっても、光ってる人がいます。キラキラ 

初島2日目♪
MさんYさんSさんは、今年の潜り治めツアーありがとうございました。


12/08 天気、晴れ、気温13℃、西風、
長潮 満潮15:10 干潮08:46

初島2日目♪ダイビングショップ ミントクルーズHPへGO!パンチ!左クリック



同じカテゴリー(ダイビングツアー 伊豆)の記事
八丈島ダイビング♪
八丈島ダイビング♪(2016-12-24 18:00)

初島1日目♪
初島1日目♪(2008-12-07 23:00)


Posted by ミントクルーズ at 23:00│Comments(0)ダイビングツアー 伊豆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。