2008年03月02日

座間味ツアー2日目♪

お天気GOOD♪

今日も朝から大忙しで、展望台ウォチング&シーカヤック、パドボ、シュノーケル&ホエールウォチング

と欲張りツアーの始まりです!

座間味ツアー2日目♪
全員集合!

座間味島では、ホエールウォチング協会の方たちが展望台からクジラを探して

ウォチング船と連絡を取り合ってクジラを見るんだよって教えてもらったので

その様子を見てみたい!と無理にお願いして車でつれて行ってもらいました。

座間味島の北の「稲崎展望台」は、一番高い位置にあるので

ここでクジラを探します。

協会の方達は、何頭も見つけてましたが

私たちには、残念ながら見えなかったです。

でも、昨日と違ってのベタ凪の海にテンション上がりました。

さて、忙しくウェットに着替えたらシーカヤックで阿室島に向かいました。

前回より皆、呼吸もあって上手

座間味ツアー2日目♪
この透明な海ったら!

座間味ツアー2日目♪
阿室制覇!

上陸したら、新しいスポーツ「パドルボード」→「パドボ」に挑戦!

座間味ツアー2日目♪

座間味ツアー2日目♪
サーフィンのロングボードで、イカダ漕ぎしてるみたいですが

水面に立っているようで、気持ち良かった~→立つまでは、大変でしたが

シュノーケルも今日は、サンゴのキレイな場所を教えてもらって

座間味ツアー2日目♪

座間味ツアー2日目♪
皆、撮影隊になってました。

座間味ツアー2日目♪
すごい枝サンゴとデバスズメダイの群れ。

座間味ツアー2日目♪
ピンク色のサンゴ。
座間味ツアー2日目♪
カクレクマノミ。

ギリギリまで、楽しんだら片付けはお任せして・・眠っzzz

着替えて、お弁当を食べて荷物をまとめて

ホエールウッチング!
座間味ツアー2日目♪

朝、稲崎から見ていた「渡名喜島」の近くで1匹のクジラを見ましたが

潜ったらなかなか出てこないとジリジリしていると

座間味ツアー2日目♪
いきなり船のすぐ脇に出たり、脅かすのが好きなクジラだったようで

なかなか写真を撮らせてくれません。

場所を座間味方面に戻ったら、次はカップルのクジラで

座間味ツアー2日目♪
時間ギリギリに2匹並んで、時間差で尾をバッチリ見せてくれました。

今回は、ダイビング、シーカヤック、ホエールウォチングどれも良くって順番を付けられません。

次は、いつにしようかな?また欲張りツアーになりそうです♪


追加:恩納村に戻っても、素敵なサンセットが待っていてくれてました。


3/2 座間味島の天気、晴れ、気温18℃、北風、波1m 
長潮 満潮14:23 干潮09:10  
座間味ツアー2日目♪ダイビングショップ ミントクルーズHPへGO!パンチ!左クリック



同じカテゴリー(座間味シーカヤック)の記事
座間味ツアー♪
座間味ツアー♪(2010-03-13 20:00)


Posted by ミントクルーズ at 23:30│Comments(0)座間味シーカヤック
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。